更新1

次彼女が目覚めた時、世界はすでに10:17だった。
彼女はふと、違和感を感じた。
「夕夜…?」
彼の名を呼ぶ。
だが、返事はない。
「夕夜!」
存在を感じられない。
彼女はうろたえた。
「神様」
彼女は跪き、神に祈った。
「私から、彼を取り去らないでください。私と彼は、一心同体なのです。私は彼がいなければここまで生きてなど来られませんでした」
心の中で、疑問が湧いた。
はたして、そうだろうか?
それは、依存的ではないか?
彼女ーーいや、私は、
「では、ならば、私は」
私は思っていることを書き出した。
『別れた彼とも依存関係だった
彼だけが私の幸福だった
彼が私の全てだった
だが、それは』
そこで、手が止まった。
私は、ずっと1人だったのか?
周りの人間に目を向けず、私は、ここまでどうやって生きてきたのだろう。
『変わりたいと強く望んだ
医者になりたい』
支配されたい、定義されたい、満たしてほしい、彼がいなくては、夕夜までいなくなってしまっては、私には
嫌われる勇気、が頭に浮かんだ。
そうだ、過去などない。
今はただ、現状分析をし、事実に基づいて判断をしたらいいのだ。
私には時間が無いのだ。
あと、1年で。
違う、今この瞬間を、真剣に。
今を生きる。それが、アドラーの教えてくれたことだ。
「歪めないように、私は事実だけを記すようにしよう」
依存しやすい自分を認識し、私はそれをどう克服するかを調べ始めた。
『自分に自信を持つこと。
何かを続けること。
ペットを買うこと。
一人旅をすること。
誰にも頼れない環境を作ること。
自分の考えを持つこと。』
調べて、書き出して、それをマジマジと見た私は、何も感じていなかった。
「とりあえず、薬を飲もう」
出来ることから、か。
何個も羅列せず、少しずつ、かな。
そうだ、さっき書いた、依存体質を克服する方法を紙に書いて部屋に貼っておいたらどうだろう?
いや、まずは動いて薬だ。
「行動力」
親から電話が来た。
今、実家を出たらしい。
できたことリストでも作ろうか。
なんでもいい。
少しずつ、〜した、丸!
というように、自分を培うなにか。
そうしよう、それがいい。
そして、私は実行した。
時計を見る。10:47だ。
海苔を焼こう、倫理も聞きたいが同時ではなく一つ一つこなそう。
動け。
病院についた。
何したかな、と思った。
沢山。いろんなことをした。
診察も終わった。あとは、会計だ。
何円だろうか。
来年、2月頃にまた、ということだった。
まるで、逢瀬の約束のようだと思っている自分に嘲笑が漏れた。
会計を待つ間に、嫌われる勇気を読もう。
嫌われる勇気を読み始めたら、すぐに会計に呼ばれた。
会計を済ませ、先程見つけたレストランへと向かう。
「こちらに、お箸やお水がありますよ」
と声をかけられた。若い男性がいる。
素敵な研修医もいたものだ、と思った私は笑顔でお礼を言った。

お椀を片付けている時も、お医者さんと会い、わー、と言われた。
こんにちわー、だろうけど。
そして今、12:18、調剤薬局にいる。
油淋鶏はかなり胃に負担だ。お茶が飲みたい、薬も飲めていないのに気付いた。
会計は490円、食事は650円、今から薬を貰って、また出費だ。
先程母から電話をもらったのは何時だったか。
10:37…そこから、何分くらいだろう。
2時間、か。
今から花を買う時間はあるだろうか、いや、今は買うべきではないか。
極力、出費は避けようと思った。
今を生きるのなら…薬を飲むべきだろうか?だが、私が薬を飲んだのは、…リストによると、11時前だ。まだ早すぎるだろうことは容易に想像がつく。
私は水を1杯、飲み干した。
いきなり、眠気が来た。
訳がわからない、が、迷っている自分に気付いた。
倫理を聞くか、ウィズをするか。それか、LINEを返すかーー…LINEか。
よし、返した。
ウィズだ。
薬剤師さんに呼ばれて、1050円を払った。お薬手帳ももらった。エバステル…。
少し、話ができた。
誰とでも仲良くできるスキルは本当に有用だ。いつ身につけたのだろう。
もっと、仕事ができるようにならないと窪田さんは私を嫌ったままになるだろうが…ふむ。
仕事か。
12:34、という時計を見て、私は調剤薬局を出た。
止まることなく走り、13:03に家に着いた。
家族は帰っていない。
さて…私はゴミ袋にゴミが溜まっているのに気付き、ゴミ袋を変えた。
一人暮らしを、大きな目標としよう。
他者への依存から脱却しよう。
私は顔を洗うことにした。
冷たい水は理性的にさせてくれる気がした。
そして、片付けをした。
限界突破勉強法が出てきて、少しほっとした。
13:49。
私は、揚げ餅をあっためた。
これを食べたあと、薬を飲もう。
母が帰ってきたような音だ。
少し、ウィズをしよう、と思った。
いや、荒野行動か。荒野行動をしよう
14:28、だ。
荒野行動をやめた。
さて、片付けの続きをしよう。私にはそれが必要だ。
ふと、自分は薬を飲んでいないのではないか、と思う。
薬を飲もう。
なにが、すべきことで、できた!リストに入れられるのだろう?
事実とはなんだろう。
数字も交えるのだろうか。
楽しそうだ。
さて、薬を飲んで、片付けもした。
まだ、したいが、少し休憩だ。
おからのチーズケーキを食べようか。
自転車はどうしようか。
悩んだ私は、テレビをつけた。
生物基礎…だ。
ネフロン…?
糸球体で濾過され、原尿になり、細尿管の周りの毛細血管に吸収されて、…これを再吸収といって、
おからチーズケーキを口に運ぶ。
なんだっけ…99カロリーで…鉄分やらが入ってて、
…いや、生物基礎か。
自転車は10分にしよう、えらい。
10分こいだ、かなり、運動した気分だ。
バソプレシンの話もわかった。
おからのも、もうない。
5.5キロ、178カロリー、14分の、サイクリングだった。
お茶を飲む、か。15:00、テレビを消した。
合格クラブは、まだ入れない。
どうしたのだろう。
自転車の、計測はした方が良いのだろうか?
倫理の問題が解きたい、と思った。
センターの、過去問を解きたい。
だが、まだやることはある、
何があるだろう?
片付けか。片付けなのだろう。
15:15。下の服の、選別が一応出来た。
少しウィズをしよう。
15:27、何を、しよう。
片付けるか。さらに。
部屋は綺麗とは呼べない有様だ。
少しずつ、綺麗にしていくことが必要だ。
15:50、萌えたんをlesson4に入るところまで読了していた。
自分の頭に驚かされる。
分かる単語が多い。これは、確実に…
「英語物語…」
そのアプリの名前はもう、言いたくなかったが。
あれ以上のアプリなどないと、自分でも思ってしまっている。
単語は、あれで覚えたいと一瞬思って、振り払った。
イーモンもある、単語帳もある。
あれだけが、英語学習のアプリではない。
だが、慣れ親しんでいるのは確かで。
そんなこんな考えていると、母さんが帰ってきた。
私は母さんの荷物を下ろす手伝いをした。
あそこには、私の居場所があった。
私はそこを
「だめ」
自分で声を出した。
自分で決めたことだ、投げ出すなど。
違う。
私の、彼への執着心が異常だから、彼から離れたのだ。
思い出すもの全てを排除した。
それだけの話だ。おわり。
「次は」
眠気がきた。
私は布団に倒れ、目を閉じた。
母さんが誰かと喋っている。
起き上がった私は、また荷物下ろしを手伝い、母さんはまた出かけた。
どう、しようか。
とりあえず、お腹がすいた。
桃のぜりーを、食べようとして、ふと思い立ってスタディサプリを開いた。
合格特訓コース…の文字が、また目に入った。
東大などを希望する場合は、締切が4/30まで…それまでに、クレジットカードを作らなければならない。
私は、前のバイト先で紹介されたセゾンカードを思い出した。あれに、登録しよう。そして、申し込もう。
月に1万なら払える。
年金と合わせてとりあえず3万かそこらだろう。
払える。
だが、見ようとしたサイトはうまく表示されなかった。
仕方ない、次のバイトの時に見よう。
そして、申し込むのだ。
合格特訓コースは私に必要だ。
絶対に。
変わるのだ。
医者になるのだ。
私は
空っぽな私は、中身を
月に1万か。
安いものだ。
それで専属のコーチがつくのなら。さらに。
メガネ、そうだ、眼鏡の度数があっていないのだった。
これも、直すべきだ。
母さんが帰ってきたら…いや、どうするかは分からないか。
なんにせよ早いところ解決させたい問題だ。
さて、16:24だが、今から何をしようか。片付けるか。
そうしよう。
タイマーを使いたいものだ。
片付けタイマー、勉強タイマー、運動タイマー。
楽しい結果が見えるようだ。
動こう。
片付けをした。
16:52。
少し、思考整理がしたい。
17:06
Twitterを見ていたら、時間が過ぎていた。
伊藤先生も、関先生もとても素敵だ。
と、違う違う、こうではない。
17:13
クレジットカード決済でなくても、いいのではないか?
という気持ちが湧いてくる。
14日間無料で体験出来なくても。
それは、いい。
大丈夫だ。
17:26
楽しい。学研の合格クラブが消失したため、無料のランク順入試英単語をやっているが。
楽しい。
どう、学ぼうか。
自分でも、どう伸ばしたらいいのか分からない。
とにかく、勉強がしたいだけだ。
英語は7割行ける。
なら、私は数学や理系科目を頑張るべきだ。
数学。
数学は気が重くなってしまうが、乗り越えよう。
さて、気が付いたらポテトチップスを食べていて、喉が渇いた。牛乳を飲もう。
17:56
キャベツを切った。
牛乳も、もちろん飲んだが。
1年で、未来を変える。
私に残された時間は少ない。
暇などない。
自覚しよう、危機感を持とう。
私は英語に取り組み始めた。
18:09
雑誌を車に運び、車からみかんを5袋運んだ。ものすごい量だが、消費はどうするのだろうか。
18:23
がんの話をした
18:42
帰宅。

「神様なんて信じてないけど、いるとしたら私をものすごく愛していると思うわ」
そんな言葉が口から出た。
何故、だろう。
「……好きな人の誕生日祝ってもいいかな」
LINE?
きっと、もうブロックされているけど。
それくらいなら、許されるだろう。
アイコンと、メッセージで。
祝おう。
そう、思った。
が、それは必要なのだろうか、いや、考えることではない。
そういう案が頭に浮かんだことが、事実だ。
事実を書こう。
あと、2時間で荒野行動か。
今日中に、もし、1000問解けたら…
いや、待て。
まだ傷は癒えていない。
まだだ。
まだ、英語物語は私の学習ツールではない。
我慢しよう。
18:49
そろそろ場所を移動しよう。
ご飯を作るように、言われる頃だ。
18:58
床を拭いた。
19:07
魚を切った
傷が癒えていない?違う、そう思いたいだけだ。私は彼を好きでいるかわいそうな自分に酔いたいだけで、アプリはアプリだ。関係ない。
19:21
何をしたかな
階段のものが落ちる音がして、彼が来たのかなって思った。
嬉しかった。
彼なら、してくれそうなことだから。
19:25
嬉しかった。
19:27
アルパカって前歯ないの?!?!
19:39
スポーツ系はてんでしらんな…。
なんか、家事色々したけど特筆すべきことでもない。当たり前になりつつある。えらいこ。
19:47
私は私で私は、?!?!?!?!宇治原ぁぉぁあぁぁぁぁ?!?!?!
19:49
ハッピーマンデー制度ってなぁに!
19:52
桃ちゃんつっよwwwwwww
あ、きゅーさまです。
20:10
テレビやめます。
荒野行動しながらテレビしてたけど。
ぎぅにぅ、んくんくすりゅ、とか訳分からん言葉が脳内再生されるのでなんかもう
20:13
薬飲むのタスク
今私はなんだろ、数学かな、やっぱり。
数学やろっか、な。…すうがくかぁぁ、あああーーーっ頑張ろ💪('ω'💪)
20:25
倫理の問題解いてる。
なんか、障害があった方が私はやる気が出るのかもしれん。
20:27
あと、70問、かな。そしたら荒野行動して、数学かな?あでも22時には寝たい。6時に起きて数学やる?楽しそうではあるけど。だったら荒野行動終わったら即寝できるように歯磨きとか薬とか終わらせとこっか。行動。
20:35
歯磨きした。
ちがう、してないしてない、薬飲んだ。牛乳で。
20:44
メールとLINE返した。
さて、倫理しようか。数学はさっき見た感じだと…というかこれってビデオのせれる?のせれるならのせたい、けど…音声…ふーむ( `・ω・)
20:45
とりあえず倫理!
23:34
「ちょ、めっちゃ眠いんで寝ますね」
って私も寝る時間ですね寝ましょう
23:39
なんか、すごいみんな異性を求めてない感じが好感すぎてすごい楽しかった
23:46
3時間は長いなぁ、ごめん
寝る、かあ…明日はなんだろ、何できるんだっけ、でも10〜18バイトだよねふーむ( `・ω・)…
23:48
たのしい?たのしいなぁ。今日は楽しい日だった。明日も楽しい日だし、毎日最高やんなにこれ。好き。
23:50
1日を後悔しないためにできたことリストをちゃんと埋めたいのだけどこっち優先しちゃうからまた考慮したいけど眠いから寝たい。楽しかったなぁ、また明日やろやろ